裏路地

街の雰囲気、空気感。

2019/07/23

 
 

お部屋のデザイン、立地、お金のこと、周辺環境(学校や病院、駅までの距離)など、住まい探しで重要なことはたくさんありますが、近くにどんなおもしろいお店や場所があるのか?ということも暮らしを楽しむ上では大事だなと思います。

 
 

植物と建物が一体化

Y字路

 
 

気になる物件の周辺を歩いてみる。
できれば、朝、お昼どき、夜と時間を変えて歩いてみる。

 
 

川沿いの銭湯

釣り人

 
 

何があるかな?と思いながら歩くと、普段は気づかないことにたくさん気づけるかもしれません。

 
 

自然の道

 
 

どこにどんな花が咲いているか。
美味しそうな定食屋。
かわいい食器が並んでいる雑貨屋。
入りにくそうだけど何故か気になるカフェ。
いつも決まった時間に井戸端会議をしてる奥様方。
などなど。

 
 

草木

 
 

ちょっと裏道に入ってみると、昔ながらの駄菓子屋や銭湯、レコードショップやギャラリーなどもあるかもしれません。
そういった街の空気感も肌に感じてお部屋のことを考えると、より暮らしが楽しくなります。

 
 

夜の飲み屋街

川の石垣

 
 

カウリノで迷っているお部屋があれば、ぜひ周辺も散歩してみてください。

 
 

川沿いのモニュメント

夜の街